スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜めクリッピング

今回は斜めクリッピングを使った演出を紹介します。

斜めクリッピングはクリッピングとは違い、角度やぼかしが設定できます。

斜めクリッピングA01-07 斜めクリッピングA01-10
白背景に斜めクリッピングをかけてみます。

斜めクリッピングA01-08 斜めクリッピングA01-09
左)幅がプラス域            右)幅がマイナス域


斜めクリッピングA01-04 斜めクリッピングA01-06
元動画に斜めクリッピングをかけます。
幅はプラス域でぼかしを500程度かけました。

斜めクリッピングA01-05
中心Yをいじって、高さを目線に合わせました。
別オブジェクトで、目線に白い線をぼかして付け加えると出来上がり。


斜めクリッピングA01-01 斜めクリッピングA01-03
別のシーン。
幅はプラス域で、ぼかしをたっぷりかけます。

斜めクリッピングA01-02
こちらは目線に合わせて角度をつけました。
図星を突かれてギクッって感じでしょうか。

ポイントとしては、中心を目線に合わせることです。


斜めクリッピングA01-01
斜めクリッピングをかけた動画の後ろに白背景を入れると、
ぼかした部分が白くなり、回想シーンにも使えると思います。
(斜めクリッピング、ノイズ、セピアノイズ、色調補正、グローを使用)

いかがだったでしょうか。
上下の縁をぼかすだけでも雰囲気が変わってくると思います。
斜めクリッピングを使った演出、是非使ってみてください。
関連記事
スポンサーサイト

Tag: 斜めクリッピング

Comment - 0

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。